いま風が煌めいた。

いち枚の写真と、拙い文と、正直なココロと。

蝋燭の炎のように🔥

燃える「芯」も、溶ける蝋燭も・・・あとわずかです。 心不全で具合が悪くなって、施設から病院へと移った母親・・・・ さらに死への深みに入った92歳の母。 意識レベルが少しづつ下がり、呼吸も「本人の意識外で身体が勝手に」 生きるために「顎」で行っ…

「思ってくれている」インジケーター?

「人の心♡」の全体は、神様以外には誰も分からない。 でも、面と向かっていない時・・夜の一人きりの時間に・・もし! 自分の事を【思ってくれている】インジケーター(標示、目印?)が スマホか何かで点灯してくれたら・・良いんだけどなぁ ◆「好き」って…

同じ視線で・・

小さな花に「ぐぐっと!」近づいてみる。 しゃがんで、それでも遠いので膝を着いて四つん這いになって・・・ う〜ん! 実に綺麗で、良く出来ている。 もちろん花は一言も言わないけれど、じっと見ていると何かを 話しているような気がする。 み〜んなお日様…

心が『鈍感』に・・・

このエリアのブログ記事がなかなか更新できません 何だか「心が鈍感」になっている気がします_| ̄|○ 美しい草花に出会ったり、どこまでも澄んだ青空を見上げた時の 感動は今も少しも衰えないのだけれど・・・ どうしても「人との関わり」の中で感じていた「…

言ってみたかった・・

わたし「あなたの事を『一度も思い出したこと』 が無いんだぁ・・」 あの人「え?・・・・そんなぁ・・・」 わたし「どうしてだと思う?」 あの人「嫌いになったの?」 わたし「だって・・『一時だって忘れたこと』 が無いんだもん。」 ・ ・ ・ ・

まだ落ちない葡萄

今年たくさん実を付けたけど・・・・ 黒く実ること無く・・結局はほとんどを 切り落とす結果に_| ̄|○? (袋の中で腐り、コバエ?が湧いちゃった んです?) でも、色は付かないもののとても姿が 良かった一房を残したのが10月。 その房が今も!! 実を落と…

平和な平和な「渦巻き雲??」

スーパーに買い物に行きました。 買い物を終えて、ふと・・空を見上げたら・・・・ 誰かさんがタバコの煙りで「輪っか」を作って 吐き出した形のような?? 少し大きくしてみます。 渦巻き?かなぁ? それとも「クラゲ?」 みるみる内に形が広がり・・そして消…

『ジャネーの法則』って?

毎年毎年・・一年があっという間に過ぎてゆく・・・ いったい何度この言葉を言ってきただろう? でも確かに 「一年がまるで一ヶ月」しか無いような感覚の年もある。 長年「なぜ?」と思ってきたけど、さほど真面目には考えた ことがありませんでした。 でも、…

『写真』は、時の流れが良く分かる

同世代の人たちに「ねぇ!身体はリアルに年取るけど・・気持ちって 何歳ぐらいのつもり?」って聞くと・・・ 「二十代!(^^)/! 三十代!?!」と、みんな若い頃の時間に想いを 寄せるようです。 身体は確かに衰えてきます? 簡単に飛び降りられた段差が・・「…

今、生きているということ・・

それはとっても貴重なことなのです。 今日は数字で思いを馳せてみましょう(^^)/ 二年以上も前に、心惹かれた人との出会いがありました? もちろんそれは「悲しい」結果で終わりましたけど?? そんな「幸福」で「悲しい」出会いを、とても感謝した日々でした。 …

平凡な日々…じつは『ヤッター!』なのだ(^^)

まず普段見る事の無いTVのバラエティ番組。だけど、今からもう十数年前のある番組は別!今でも、自分の気持ちを『原点』に引き戻す時の『優しい原動力』になっています。それは、フジテレビ系列での人気番組!【笑う犬の冒険】です(^^)その中で【葉っぱ隊?】…

「今日」

今日・・ある人の「メルアド、住所、電話番号」をiPhoneから削除しました? 今から3ヶ月ほど前には・・写真を削除しました。? 「いいの?本当に消していいの?」と自分に聞きながら。 寒い日に手を握って温めたことも・・ 一緒に美しい「絵」を見に行ったこ…

野の霧のように、野の花の様に。

今まで生きて来て、ずっと自分には【自意識過剰】なんて無いと思っていた。 ところが、ここへ来て『自分が思うほど】には『他の人の意識の中に【私】は居ないのだ。』と気づいた。本当にいまさら。気の合った同士が楽しげに挨拶を交わし、とりとめも無い話…

【ソウルメイト】

大好きなアーティスト【竹内まりや】の作詞 作曲、そして歌手・・彼女独特の世界観溢れる 楽曲があります。 それは『ソウルメイトを探して』です? ????? ????? 調べてみると「ソウルメイト」という概念は、 『前世』や『魂』といった宗教由来の意味合い のあ…

叶わぬ想い・・

だからこそ「詩」が生まれ・・ 「歌」が生まれ・・ 「静かな涙」が流れ・・ 空が眩しく見え、花の美しさにひときわ敏感に? 叶わないからこそ・・いつまでも想っていられる?

思い違い?

山道を走りながら、ふと気付いた! 『新鮮な空気をいっぱいに吸い込んで走るのは、 本当に気持ちがいいなぁ?』 これは全くその通り!? ふと気付いたことは・・・ 『待てよ・・新鮮な空気の中に、私は汚れた吐息を吐いて いるんだよね〜?』 次からは・・ 「す…

着る物が変わると…

「今日は少し疲れてるなぁ〜」と思いつつも、Tシャツとランニングパンツに着替え、玄関でシューズの紐をギュッ‼️と縛る。 するとどうでしょう(*^^*)?急に身体が軽くなった様な、力が湧いて来る様な、もう身体のダルさはどこかに飛んで行きました。私って『…

吾亦紅(ワレモコウ)

山下ヤスミンちゃん(当時10歳)が歌う『吾亦紅 移りゆく日々』 をYouTubeで初めて聴いて、いきなり心に入って来て驚きました! この曲は川中美幸さんのオリジナル曲のようです。 実際の花は・・ (2014-9-13 に志賀高原で撮影) 本当に歌詞の通りなのです…

【煌めき】にもっと気付きたい!

目の前で「風が煌めいても」目をつぶっていては気付かない。 「煌めき」に気づく「霊的な目」を持っていなければ・・・ やはり目を瞑っているかのように、やはり気づかずに終わってしまう。 あまりにも忙しくて、目には入っていても「心に」入ってこなかった…

こころみ。 ごあいさつ。

同じブロガー【25sMEさん】に良い影響を受け?まして、 お恥ずかしいのですが(^.^; もう一つのブログを作ってみます? 本館?のブログは写真多めですが・・このブログでは毎回「いち枚」だけを 載せて、自己流で無教養で(^.^;すが拙い文も添えたいと考えて…