
 いま風が煌めいた。

いち枚の写真と、拙い文と、正直なココロと。

まだ落ちない葡萄

 今年たくさん実を付けたけど・・・・

黒く実ること無く・・結局はほとんどを

切り落とす結果に_| ̄|○💧

(袋の中で腐り、コバエ🐝が湧いちゃった

 んです💧)

 

 でも、色は付かないもののとても姿が

良かった一房を残したのが10月。

 

その房が今も!!

実を落とさずに枝にぶら下がっています。🍇

 

貴腐ワインが出来そうなくらいに、うまく

カビてくれるでしょうか?😊

でなかったら・・・「天然干しぶどう」に

なってくれないかなぁ😁

f:id:masatdm1951:20161202071642j:plain

 

 数ヶ月前、少しの雨の後、風の日の朝などに

大量に実が落ちました。

それを「潔い生き方? に方?」と考えると、

こうして「いつまでも落ちない」姿は、

人間に当てはめると、どういう「生き方、に方」

って思いますか?

仕事柄、様々な見方、考え方に接します。

 

 一言ではまとめることが不可能な、

でも自分の身に当てはめる時には・・・

 

 

ハッキリと答えを」出さなくてはならない

現実的な課題です。