いま風が煌めいた。

いち枚の写真と、拙い文と、正直なココロと。

同じ視線で・・

 小さな花に「ぐぐっと!」近づいてみる。

 

しゃがんで、それでも遠いので膝を着いて四つん這いになって・・・

 

f:id:masatdm1951:20170219151030j:plain

 

う〜ん! 実に綺麗で、良く出来ている。

 

もちろん花は一言も言わないけれど、じっと見ていると何かを

 

話しているような気がする。

 

み〜んなお日様の方を向いている・・と思いきや?

 

みんな好き勝手な方を見ている😊 

(私と目が合った花も😁💕 )

 

一つ一つの花の向き先に、私も同じ様に向いてみる・・・

 

そっか!そっか! 君はこういう景色を見るんだね?

 

そして貴方はこっちの方を向いているんだねぇ〜😊

 

 

人間だって同じ。

 

人は「それぞれ」色々なことを考え、感じ、喜んだり悲しんだり・・。

 

できるだけ私は、その人の「同じ視線で」ものを見、聞き、考えてみたい。

 

介護職には特に必要なことかもしれない。